Follow Us

© 2015 Little Happiness

Q & A

ジェルネイルについて


Q. ジェルネイルはどのくらきれいに保てますか?
A. お爪の状態、生活スタイル、ジェルとの相性など個人差はございますが、平均で約3~4週間です。

Q. 2枚爪になりやすい。どうして?どうしたらいい?
A. 爪は3層の層で作られています。爪の乾燥や爪切りを使う事によって層が崩れ起こります。
爪切りを使った後はファイル(爪やすり)で整えてあげたり、キューティクルオイルをこまめに塗るなど乾燥を防いであげて下さい。

Q. ジェルネイルのオフ(除去)とは?
A. ソフトジェルはマニキュアと違いポリッシュリムーバーを使って落とすことができません。
専用の溶液があればご自身で落とすことも可能ですが、無理に落とすと爪が傷み薄なってしまう為、初めはサロンで行うことをおすすめします。

Q. ジェルネイルは何を使用していますか?
A. 当店では、
ベースジェル…カルジェル
カラージェル…カルジェル、エースジェル、ラピジェル
トップジェル…カルジェル、IBDジェル
を使用しております。

Q. 爪に亀裂があります。ジェルネイルはできますか?
A. 当店ではネイルリペアという技術で爪を補修するメニューをご用意しております。
亀裂の入った状態でジェルをのせるとジェルがすぐ剥がれてしまったり、亀裂が広がってしまう危険性がある為
リペアを行ってからジェルネイルをされることをおすすめします。

Q. 短い爪でもジェルネイルはできますか?
A. お爪が短くてもジェルネイルをすることは可能です。
ただ、深爪まで短くなってしまっている場合はジェルネイルで先端をしっかり覆うことが難しい為、
通常の保ちより早めに取れてしまう場合がございます。
ご了承頂いた上で行わせて頂いています。
1、2本だけ短い場合はジェルやスカルプチャーで長さを出すことも可能ですので合わせてご利用下さい。

フットネイルについて


Q. フットネイルをする場合サンダルで来店したほうが良いですか?
A. ジェル、シェラックをご利用の場合…施術後すぐにお履きもの履いて頂くことが可能です。
マニキュアをご利用の場合…施術後マニキュアが完全に乾くまで約1時間程かかりますので10本お爪が全て出るお履きものでのご来店をお願いしております。

Q. ハンドとフット同時施術はできますか?
A. 2名以上スタッフが空いている場合、ハンドとフット同時施術でご案内させて頂きます。
予約状況によりますので余裕をもってのご予約をおすすめします。

 

シェラックについて


Q. シェラックとは?
A. 当店HPのシェラックページをご参照下さい。
http://littlehappiness.com/shellac/

ジェルネイルとの違いについては
・サンディング(お爪の表面に少しキズをいれる)が不要
・オフの際の削りが不要
・保ちがハンド約2週間、フット約1ヶ月程度となっております。

 

ブライダルネイルについて


Q. 挙式のどれくらい前に施術を受ければいい?
A. 自爪に直接マニキュアを塗ったりアートをする場合、きれいな状態で挙式当日を迎えるには前日の施術をおすすめします。
早くやりすぎるとラインストーンなどはとれてしまう場合がございます。
ジェルネイルの場合も前日~2、3日前をおすすめします。

Q. 挙式当日しかネイルをすることができません。どうしたらいいですか?
A. すぐにリムーバーで落とすことのできるマニキュア、またはオーダーチップをおすすめ致します。
マニキュアでもラインストーンなどで色々なデザインができますので素敵なウエディングネイルをお楽しみ頂けます。

 

予約・施術時間について


Q. 予約は必要ですか?
A. ご予約頂いたお客様を優先させて頂いております。
直接ご来店頂いても予約に空きがある場合はご案内させて頂きます。
混み合っている場合もございますので事前のご予約をおすすめします。
お電話でのご予約、または当店HPよりご予約承っております。
https://su7.jp/littlehappiness/x

Q. ジェルネイルの施術時間はどのくらいですか?
A. ハンドジェル (オフなし)約2時間 (オフあり)約2時間半 を目安とさせて頂いております。
フットも同様のお時間を頂いております。

原宿 ネイルサロン Little Happiness

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-6 第一宮庭マンションB1F
TEL. 03-5772-0225 (ご予約優先)
[OPEN-CLOSE]
月~金/12:00~21:00|土日祝/11:00~20:00
[HOLIDAY] 定休日なし

Instagram
little happiness appli