Q&A

ジェルネイルについて

Qジェルネイルはどのくらいきれいに保てますか?
Aお爪の状態、生活スタイル、ジェルとの相性など個人差はございますが、平均で約3~4週間です。
Q2枚爪になりやすい。どうして?どうしたらいい?
A爪は3層の層で作られています。爪の乾燥や爪切りを使う事によって層が崩れ起こります。
爪切りを使った後はファイル(爪やすり)で整えてあげたり、キューティクルオイルをこまめに塗るなど乾燥を防いであげて下さい。
Qジェルネイルのオフ(除去)とは?
Aソフトジェルはマニキュアと違いポリッシュリムーバーを使って落とすことができません。
専用の溶液があればご自身で落とすことも可能ですが、無理に落とすと爪が傷み薄なってしまう為、初めはサロンで行うことをおすすめします。
Qジェルネイルは何を使用していますか?
A当店では、
ベースジェル…リーフジェル、カルジェル
カラージェル…リーフジェル
トップジェル…カルジェル、IBDジェル
を使用しております。
Q爪に亀裂があります。ジェルネイルはできますか?
A当店ではネイルリペアという技術で爪を補修するメニューをご用意しております。
亀裂の入った状態でジェルをのせるとジェルがすぐ剥がれてしまったり、亀裂が広がってしまう危険性がある為
リペアを行ってからジェルネイルをされることをおすすめします。
Q短い爪でもジェルネイルはできますか?
Aお爪が短くてもジェルネイルをすることは可能です。
ただ、深爪まで短くなってしまっている場合はジェルネイルで先端をしっかり覆うことが難しい為、
通常の保ちより早めに取れてしまう場合がございます。
ご了承頂いた上で行わせて頂いています。
1、2本だけ短い場合はジェルやスカルプチャーで長さを出すことも可能ですので合わせてご利用下さい。
TOP